フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな自家用車

私の実家には除雪車があります。
除雪キではなく除雪シャです。
この差はかなりデカイと思います。
もちろん、北海道は一家に一台除雪車が必要なわけではありません。
例によって父なのです。
症状が篤いのです。
父は定年前は重機系のサービスマンで
たぶんこの手の機械がすきなのだと思います。
しかし、父は道具の手入れということについては
たいへんだらしない特性を持っていて
これまた好きであろう工具を集めても
ちょっとの間にサビだらけにしています。

除雪車は、傍目にはみっともない改造をしており
特に後付のキャビンは不格好な上
デフロスターがありません。
つまり作業中にすぐに窓ガラスが雲るので
常時窓を開けて外気と同じ温度で運転をしなければならないのです。
囲った意味がほとんどありません。
そんな欠陥キャビンも相当高かったようです。
安物買いの銭失いの見本でした。
  1. 2011/01/26(水) 22:46:11|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
