フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるさいよ

韓国の方々は竹島へ並々ならぬ過剰反応をしてます。
日本の教科書に竹島の問題を記述されるのがよほど気に入らなかったらしい。
まったく馬鹿馬鹿しい。
すでに建造物まで置いて実質領土としているのに。
よっぽど後ろめたい思いがあるのでしょうか。
「震災で助けてやってるのに」といった人道的にゲスな声も聞こえるし、
放射能汚水を海に流してることをタラタラ言ってきたりしてます。
いくら隣の国でも海水が日本列島を回って韓国まで届くころにはかなり希釈されて
自然界の放射能レベルと同等になってると思うのだけど・・・
でもやっぱり内閣の情報公開と配慮が足らんのが原因ですよね。

だいたいに教科書に何をどう書こうとその国の勝手だと思うのです。
韓国人は教科書をそんなに神聖視してるのでしょうか。
日本では教科書に書いてることを一言一句真に受けてる生徒はあまりいないと思うのだけど・・・
本当のところは中国から伝授された、ただのイヤガラセですよね。
この問題の根幹は日本政府が正統な領土紛争対策もしないでナーナーにやってきたことのツケです。
いくら韓国が「うちに領土問題はないから」と言われようfが、
早めに国連なりに直訴して第三者機関で公正に白黒つけるべきだったのですよ。
そうすれば、どちらにジャッジが降られようと変な尾を引くことはなかったはず。
今、あの島を実質的に領有してる国はどこかなんてハッキリしてますよね。
こんな状態であの国は日本の領土だからなんて言っても負け犬の遠吠えレベル。
そして教科書の記述は
「韓国が勝手に占有してしまった竹島はふがいない日本国政府のために、
うやむやのまま実質上韓国の領土になりました」
とすべきでしょう。

  1. 2011/04/05(火) 19:25:47|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
