フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっかいどう限定

こんな話があります。
「まるちゃんやきそば弁当が好きな人がいて、毎日そればかり食べて栄養失調になって入院した」
都市伝説のたぐいです。そう、だいたいは私の知り合いにこんな人がいるといった語り口で広められる話。
私の先輩とか、私の友達とかで、聞いた話がすべて事実なら私の知り合いの輪の中に5人ほど変人が生息していることになります。まあ、それが同一人物だという可能性もなくはないか。

意識したことがなかったのですが、「まるちゃんやきそば弁当」は北海道限定販売です。
それで北海道では類似品の中でダントツの人気があります。
普通のインスタントやきそばです。違いがあるとすれば、湯切りをするときにそれを利用して中華スープが作れることくらいでしょうか。
私のような者には、特にこれだという優位性はありません。

でも、スーパーでなにげに見たら、「でっかいまるちゃんやきそば弁当」
というのが存在していました。
インスタントやきそばは通常サイズと大判サイズがあると思います。
通常サイズは上から見て長方形で大判は正方形ですよね。
で、この「でっかい・・」は正方形に厚みが倍くらいあります。
だいたい予想つきますね。そうです、大判の麺が2つ入っています。
ぺヤングソースやきそばのデカイのは通常が2個入ってますから、「まるちゃん」の圧勝です。
ちなみにぺヤングはたぶん北海道外限定販売ではないでしょうか。
それで私は、これを見つけて無償に食べたくなって、完食して、今ちょっと後悔しています。
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/19(金) 00:07:07|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CDの収録時間 | ホーム | 少し情けない話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/111-2514962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
