フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ここにある危機

私は基本的に健康な部類だと思います。
かかる病気は年に一回程度のかぜくらいのものです。
職場には体調を崩していない日は、2年に一回ぐらいしか見受けられないオリンピック健康な人もいますから、恵まれていると思います。

そんな私が今、一番ヤバイのは歯です。
半年くらい前から治療したところが時々痛みます。
冷たいものでも痛みます。
甘党な私がアイスを食べられない!
そろそろ行かなきゃならんのだろうなあ。
行ったら、またいろいろ言われるのだろうなあ。
私だって好きで歯が悪くなっているんじゃあないし、勘弁してほしいよなあ。
歯磨きだって超音波振動使っているんだけどなあ・・・と考えてデンタルブルーな毎日です。

そういえばオーストラリアで水道水にフッ素を入れて国をあげて虫歯対策しているという話がありました。
何年も前にテレビで観たと思います。
コストはそれほど掛からなくて効果覿面だとか。
そのときのコメントでは、日本でもその計画を参考にしているけど、副作用があったら洒落にならないので様子見してるようなことを言ってた憶えがあります。
今現在のオーストラリアで国民が滅亡したとか、奇病が流行してるとかいう話は聞かないから、そろそろ試行的にでも実行していいのでは。



スポンサーサイト

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/21(日) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪天候日の過ごしかた | ホーム | CDの収録時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/113-b1022169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
