フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪天候日の過ごしかた

札幌の天候は大荒れです。
日中は風が強くてビュービューいってたと思ったら、今は雪です。
今シーズンは機会があったら出来るだけ外で写真を撮ってみようと身構えていたのですが全然だめでした。
まだまだ根性なしです。

戯れに飼っているセキセイインコの写真を撮ろうと思いました。
ただどこかにとまっているところを撮っても面白くないので、テーブルの上で遊んでいる姿を撮ろうと思ったのですが・・・難しい。
セキセイインコですから、体長は10センチぐらい。
アップで撮ろうと思ったらマクロの領域になります。しかも遊んでいますからちゃかちゃか動き回っています。
被写体がカメラ慣れしてるなら、あまり難しくはないかもしれません。広角で寄って撮ればある程度の結果は出ると思います。
しかしこいつはいっちょ前に、カメラで狙うと逃げやがります。
30分経過・・・

まあ、いいわい。今日は顔のどアップで行こう。
EVFとライブビューのカメラで、小さくて予想不能な動きをする被写体の撮影は難しいのだ。何度も言うようですが根性なしです。
ノートリミング、かわいいもなにもあったもんじゃない

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/22(月) 00:07:07|
  2. 写真のつくり方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EVFとライブビュー | ホーム | 今ここにある危機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/114-b2cf6321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
