フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう4月

早いもので一年の4分の1が過ぎてしまいました。
年をとる度に時間の経過が早くなっていくようです。
なんかよくわからん科学の解説によると、重力の大きいところにいるほど時間がゆっくり経過するらしい。だから相対的に早く感じるということで特殊メタボ理論かもしれん。
いや、美人といっしょにいるほうが、そうではない人といっしょにいるよりも時間が経つのが早く感じるというではないか!当人が美しくなったらどうなんだろう。
とか見当ちがいですね。

時間の経過感を左右するのは、心拍の早さといわれています。
象でもネズミでも一生分の心拍数はほとんど同じで、心拍が早い動物は短命だけど時間の経過感が遅いそうです。
子供のうちは時間がたつのが遅く感じましたよね。そのときは今より心臓が早く動いていたはず。
してみると、一生分の時間が経過する感覚はどんな動物でもほとんど同じくらいの長さに感じているのでしょうか。
飼っているセキセイインコの動作がせわしなく感じるのとは逆に、鳥は人間がうすのろに見えているかもしれません。
人間に近い寿命を持つオウムなら、人間の動きが自然に見えるのでしょうか。




  1. 2010/04/02(金) 00:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春っぽい | ホーム | パワーポイントと、エクセルの弱りどこ>>

コメント

お邪魔しますデス

コメント&リンクご要請ありがとうございます。
早速リンク、貼らせて頂きました。
どーか楽しんでやって下さい。

以前、象の時間とネズミの時間とかいう本を
読んだコトがあります。
こーいうのは面白いですよね。
とすると、アレですかね。
把瑠都と、お笑いのアンガールズの時間経過感覚は違うのですかネ。
  1. 2010/04/02(金) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: お邪魔しますデス

コメントまでいただいてありがとうございます。
文章がたいへんよろしく、何度もHappyにさせていただいてます。
  1. 2010/04/02(金) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/125-3f99e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
