フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな夢

夢を見ました。
何かの試験を受けていて「金へんに哀」が一文字になった漢字の読みを答えようとしていました。
もちろんそんな字は存在しませんよね。
なんちゅうわけわからん夢をみてんだろう。

あれっ、夢の中でここまで文字の形が認識できるものでしたっけ?
私が聞いた話では
1.夢は右脳でみるもの。
2.文字の認識は左脳でする。
つうことは
1.私は左脳で夢をみることができる?
2.私は右脳で文字を認識してる?
どっちなんでしょう。

まてよ、人の脳には足りない部分を代行する機能が起きることも報告されているではないか。
ということは、私が頭悪いのは、どちらかの脳が停止していて片方だけで動いているからか?
イヤな省エネ機能だな。
今度機会があったら頭のCTスキャンでもやってみたいですね。
おまえの左脳はもう死んでいるとかいわれたりして。

ここまで書いてナンですが、右脳左脳説にはまだ確かな科学的根拠はないそうです。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/04(日) 00:07:07|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢とトイレ | ホーム | 春っぽい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/127-06748e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
