フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとホワイトイルミネーション

昨日から今日にかけて、札幌の平野部でやっと冬たしい雪が降りました。
11月あたりから水分の多いべとべと雪が降ったり(これの量が多いと除雪もたいへんだあ)、積もらない量でさらさら雪が降ったりはありましたが、北海道らしい雪で積もったのは今シーズン初めてです。
意外なことかもしれませんが低温で降った雪が積もった道なら、歩いてもあまり滑りません。
これがいったん解けてまた凍ってアイスバーンにでもなったりしたらつるんつるんです。
こんなときは、みなさんかわいくペンギン歩きをするしかないのですが、今日のような雪は大丈夫です。
それで仕事帰りに大通公園を歩いてみたら、名実ともにホワイトイルミネーションになっていました。でもこの量なら数日で解けるかもしれません。ホワイトクリスマスは難しそうです。
夜8時半をまわると札幌の中心部はこんなもの

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/15(火) 22:09:13|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとかと煙の好きな場所 | ホーム | 今日のボヤキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/16-e8a0dc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
