フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館の元町地区

どこでも元町という地名は小洒落た所が多い気がします。
思い込みでしょうか。
函館の元町もそんなところで、教会や古い建物がよさげに立ち並んでいて、
何度行っても飽きません。

風見鶏(?)が載ったかわいらしい塔のカトリック教会。
この裏は幼稚園になっています。
_DSC2691.jpg

無断で、教会の写真を商用利用したとこに対して断固とした対応をしたことがある、ロシア正教会。
ここの神父さんと話をしたことがありますが、おおらかな方でした。
鳴らす鐘の音が特徴的でガンガン寺とも呼ばれています。
_DSC2770.jpg

元町公園にある十二宮をデザインしたなんとか?
バックの建物は旧函館公会堂で、今は博物館だったかな。
_DSC2752S.jpg

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/05/15(土) 00:07:07|
  2. 渡島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜日の誤算 | ホーム | 銀太の季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/169-282c5144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
