フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベンダーには早すぎますが

日曜日は帰りに美瑛・富良野を回って帰ってきました。
花の時期には早すぎるのは承知の上で、
まあ様子見ですね。

日本人なら今時期あまり来ないのですが、
アジア系外国人観光客のみなさんが日本人より多かったです。
それも、驚くべきことに多くの外国人の方は自動車を運転してお回りになっているではありませんか。
すげー。北海道の動き方としては大正解!

あと、東洋系外国人観光客の方を見ていて、不思議なことを発見。
一眼レフカメラを持っている方々なのですが、
多くの方が日中なのに、フラッシュをくっつけて使っているのです。
日中でもフラッシュを使ってはいけない法律は存在しないし、
高度めのテクニックとしてそれはアリなのですが、
たとえば写真のような晴天の日なら、カメラにくっつけるようなフラッシュだと
露出のコントロールに制約かける足枷にしかならないです。レフ板のほうがよいです。助手必要だけど・・・
そして、連中を観察してると、写真を撮るときにピカッてならないんだ。これが。
つまり、ただくっつけてるだけにしか見えないんだ。
なんなんだろう。カメラを大きく見せたいだけなんじゃあないだろうか。
オスの本能か? 謎です。
日が昇り遠景が揺れてます。やっぱり早朝ですね
  1. 2010/06/09(水) 00:07:07|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろヤバイです | ホーム | 芝桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/194-0af64618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
