フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこいソーラン

また今年もよさこいソーランまつりが始まってました。
札幌の観光資源としてはいいと思うし、
この踊りに青春のいくばくかと賭けている人たちに他意はないです。
実際、大きなチームのエライ人と友達だし、その人たちが努力している姿も見てきてます。

でもねー
踊りがメインの祭りといっても、変なプロ意識を持った素人の踊り子たちの発表会がメインに
なっているのはいただけないと思います。
また、祭りの影には変てこな商売が暗躍していて、
その人たちの利益になるようにまつりが運営されているのも興醒めです。
「よさこい価格」なるものが横行してて、事実上の参加経費はべらぼうにものになると聞いています。
これじゃあ市民参加なんて難しいです。
市民は見物していればいい祭りなのでしょうか(へたしたら見物するだけでも金かかるけど)

今のままでは、誰かさんの選挙資金稼ぎのためのまつりになっているような気がして見に行く気にも
なれないです。
今日の携帯で撮影。誰がこんなまつりにしたんだろう
  1. 2010/06/11(金) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はどうしよう | ホーム | そろそろヤバイです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/196-4fc47b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
