フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花はいまいち

昨日は鈴のことだけを書くつもりがつい愚痴ってしまいました。
今日は気分を変えて高山植物でも・・・

といっても、今回はまだ時期が早かったせいで、あまり多くは咲いてなかったのです。
咲いていてもまだ花が小さかったり、元気がなかったり。
途中のたのしみだった駒草平では、しおれたようなコマクサが数輪だったので今回はやめておきました。

大雪山で登山道以外を好き勝手に歩くことは言語道断なのです。
ルールを守らないバカメラマンが写真をとるために砂礫地の群生を壊した、
なんていう腹立たしい話を時々耳にします。
ああ、今日もムカついてしまった。
ここにあげている写真はすべて、登山道から撮っています。

大きな花に見えなくもないですが5cm弱ぐらいです。
地を這いつくばっているように見えるのは誰かに踏まれたわけではなく、
大雪山の厳しい環境のため。
ホソバウルップソウ。ちょっと時期が早かったのでやっぱり花が小さい

小さな花でも、原色系は目立つのです。
たぶんミヤマキンバイ。

つつじの一種。大雪山ではかなりポピュラー。
キバナシャクナゲ。群生してます
スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 00:07:07|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤岳山頂 | ホーム | 大雪山と熊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/207-69efe932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
