フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参院選

参院選が終わりました。
小市民を自負する私としては、行かなければならないような、
行かなければタイホされそうな気がして投票に行きました。
私の地区の投票場は母校の小学校。
生徒の靴箱の列が減ったみたいです。少子化か。
子供手当も少なくて済みそうだなどと
変なことを考えながら会場の体育館に行きます。
他の地域もそうだと思いますが、札幌市では市職員が選挙の立会いをしてます。
前の選挙のときに、休日出勤をボヤいてた知り合いの職員がいました。
仕事で何人かの職員は知っているので、見知った顔がいないかキョロキョロします。
挙動不審です。
2回紙に書いて投票箱へ。
投票紙が折っても、時間が立つと勝手に広がる材質だそうで、
この紙になってから開票がとても早くなったと聞きます。
選挙に行く度に思うのですが、とにかく面倒な行事です。
お年寄りとか特殊な地域のこともあるから
インターネットや電話で投票できるシステムにならんものか。

夜になって開票結果。
まあ予想どおりかな。
ここで民主党が伸び悩むことは民意なんだろうけど、
その受け皿が自民だけなのはちょっと情けない気がします。
北海道での当選は予想通り。
個人的にはやーな結果ですが・・・
所詮は個人的なボヤキですねえ。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/12(月) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日に | ホーム | 花菖蒲園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/228-e7451364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
