フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性

昼休みにぷらぷらと道庁の池を歩いていて気がつきました。
道庁はカラスの楽園
倒木が生きてます。
もうかなり前になりますが、北海道に珍しく台風の強烈なのが来たことがあって
そのときに倒れたのでしょうか。
北海道は滅多にはこないけど、まかり間違って直撃すると悲惨なことになります。
それはもうパニックで、北大のポプラ並木は壊滅(今はかなり直りました)するは
電柱は倒れるは、自販機は倒れるはで。

倒れても生きている木を撤去しないで置いとくのは粋な計らいというべきでしょうか。
  1. 2010/07/16(金) 00:07:07|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お昼寝 | ホーム | バラ園2>>

コメント

これは強烈ですね!

どこまでが生で、どこからが死なのか、
地球のあたりまえって、すごい!
  1. 2010/07/16(金) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. 岩渕猛(たけし) #-
  4. [ 編集 ]

コメント

森を歩いていたりするとたまに見るのですが、
街中でこれほど堂々としているのを見るのは!です。
ご丁寧にこの倒木には「クロマツ」という標識が付いているのですが、
倒れていることへの解説がありません。
もうちょっと騒がれてもいいような気がします。
  1. 2010/07/16(金) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/232-61a7d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
