フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花菖蒲園リベンジ

先週に花菖蒲園に行ったときは曇り空ということで、再チャレンジです。
花は若干色あせていましたが、まだ許容範囲でした。
こんな場所なら広く撮っておきたいということもあって、
今回は個々の花のデキにこだわる必要もなかったのです。
さすがに晴れの日だと客入りが違います。
朝8時半開園で、ちょうどその時間に行って撮り始めたのですが、
どしどし客が増えてきました。

どこの花園でも同じようなことをよく見ますが
花を手入れする通路がくっきりとついていて、これが写真を撮るときのシバリになることが多いです。
特にここでは列ごとに花の種類を分けている構成上ガシガシと道になっています。
後ろのドームは、あれ今なんて名前だっけ。しょっちゅう名前を変えてる残念なイベント会場

列の横方向から、望遠レンズで全体を狙う作戦で行きました。
でもこれは手前の花のボケ部分が中途半端。空との境目も中途半端。虻蜂取らずの見本。
やっぱり晴れでなくちゃあ

本当は富良野の方に行きたかったのですが、天気予報では札幌は晴れときどき曇り。
旭川は曇りひょっとしたら雨ということで、近場に甘んじました。




スポンサーサイト
  1. 2010/07/18(日) 00:07:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<PMFの野外コンサート行ってみました | ホーム | お昼寝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/234-846ce480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
