フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPodもといiPadをいじる

アップルのiPad。
私としてはあってもいいのではないかと考えていましたが、
仕事の関係で関わりそうな風が吹いています。
量販店に行って現物を見てみました。
もちろん何度も見てますけど、仕事絡みとなると見てても視点が違います。
なんとなく真剣に見ていると、「カモ」と判断されたらしく店員が寄ってきました。
いろいろ話した中で、私がこれでテレビがついていればいいよねと言ったら、
店員はそんなのYouTubeで十分ですと言いやがりました。
客がカツンと来るかもしれない状況を作ったことに気がついていませんでした。
まあ、別に私がそう感じたわけではないですが・・・

むしろ気になったのは、今のテレビの立場です。
私は最近テレビは見てないですが、YouTubeのようなコンテンツとしての動画がテレビの代用になるとは考えにくいです。
それは利便性というよりも文化ではないかと思っているからです。
私は不幸にしてテレビで流される情報のいい加減さを身をもって知ってますが、
それでもやはり意味合いが違うだろうと思ってます。
でも最近の若者はコンテンツ動画で十分なのだろうか・・・

しつこかった店員でしたが、買う買わないの話になったとき
さりげなく避けれる決定打の台詞があります。
「在庫ないよね」
あとしばらく使えますね。

それから、テレビは抜きにしても私は第一世代は買わないと思います。
いじっていると、もう少し、洗練される余地があるからです。
気がつけば今年もラベンダーの季節を逃しました


スポンサーサイト
  1. 2010/07/29(木) 00:07:07|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<橋仮設工事 | ホーム | 夏休みがとれました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/245-709a5ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
