フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日という日は

残念なことに今朝がんばって一時間早く仕事に行ったら、使うべき装置が用意されていません。
火曜日にあれだけ言っておいたのに・・・
年内に片付けなければならない仕事なのに・・・
最近足がくさいのに・・・
などと愚痴っていても仕方ありません。作業手順をチェックしてエモノ(火曜日に片付けたヤロー)が来るのを、ひたすら待ちました。気分は暗がりの樹上で目を光らせる西表ヤマネコです。やがて獲物が私の狩場に現れます。すぐに飛びかかり、噛み付いてやりました。
そして気がつきます。あっ、らいおんさんにかみついちゃった。

帰り道で札幌の街中に汽笛が響きます。少しして、JRの高架線を煙をあげて蒸気機関車が走っていきました。特別列車なのでしょう。SLはエコロジーとか京都議定書とかに真っ向から立ち向かう、漢気のある交通機関ですが、見ているだけで楽しいものですね。

今日はあの有名な人の誕生日前夜祭です。
なぜばてれんさんのおまつりにわたしたちはあんなことやこんなことをしたり、あんなことやこんなことができずにおちこむひとがいるのかよくわかりませんが、
メリークリスマス



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/12/24(木) 21:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌CITYドライブ | ホーム | さっぽろロマンティックパスポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/25-672ecbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
