フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も札幌は天気が悪い

ここ一ヶ月ぐらい、土日の天候に恵まれてないような気がします。
今朝は5時とか6時とかは晴れていたようですが、やはり天気予報どおり
曇りと雨の一日でした。
そういえば、今日は札幌では七夕だけど、雨ですね。

ここ一ヶ月ぐらい天候に納得がいかなくて撮り逃がした被写体は、次年度繰越ですが、
そうやって何年も繰り越しの繰り返しです。
撮れるようになるのは、かなり後年になってしまうかもしれません。

実は、これから秋になるまでの北海道は何を撮りに何処へいったらいいのか
いまいち中途半端です。
犬も歩けば棒にあたるといいますから、無計画に動き回るのもいいのですが
面積の割に公共交通機関が残念な北海道です。
当然のように車で動きまわることになります。
ほんとにつまらない目標もなしに走り回ると、
「このあたりは天気がよいとおもしろそうだけど、今は光の状態が悪いのでパス」
「ここは夕方くらいにはよさそうだけど今はパス}
「春先ならよさそうだけど今時期はパス}
とかになって、また繰り越しが増えていきます。
あげく周りの車の迷惑にならないようにひたすら走り続けて、
これまた当然のようにただのロングドライブになる危険をはらみます。
実際に何度何度もハマってます。
狸小路アーケード。行事がない、名前だけの祭はやめてほしいなあ
  1. 2010/08/07(土) 19:41:36|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パソコン新調しました | ホーム | 限定ビールがあった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/255-8afd3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
