フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆おどり

札幌ビアガーデンが撤収されました。
今年は例年より2割ぐらい客足とビール消費量が落ち込んだようです。
毎年、寒さに震えながらビールを飲んでいた覚えがあるけど、今年は天気は
ともかく暑い日が続いたからいい売り上げだったろうと思ってたのですが・・・
今年から芝生の上でビールを飲むのが禁止になったのが影響しているようです。
また、30分営業時間が切り上げられたそうです。
聞いた話では夜9時になると、一斉に証明が消されて帰るのを余儀なく
されるらしい。
これは近所の住民に配慮してのことだそうです。
私的にはあの辺に人が住んでいるのか疑わしいのです。
たしかに一歩大通公園をそれるとマンションなんかは建ってますが、
やっぱりあのあたりで人が生活しているというのは感覚的に受け付け
られないな。私が田舎者だからか?

テレビ塔のすぐ前で盆踊りのやぐらを組んでました。
前半は子供盆踊りで後半は大人の盆踊り。
今日は通り過ぎただけだけど、やっぱり北海盆踊りで踊り明かすのでしょうか。
HTB(北海道のテレ朝系ローカル局)協賛ということで
ONちゃんの着ぐるみが出動してました。どうもこれを見ると「水曜どうでしょう」
を連想しますね。
まさか中に安顕が入ってはいないと思いますが・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 21:22:25|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆も終わり | ホーム | パワースポットを探して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/265-2dddf62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
