フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッチマッタ写真機のその後

かなり前に、カメラを改造しかけてヤッチマッタという内容を書いたような気がします。
そのヤッチマッタ物件は天気のよくない日の暇な時に、少しずつ手を入れていたのでした。
それで、かなり前にできていたのですが、天候と気分との関係で今日まで防湿庫のオブジェと
なっていました。
今日は天気がいいようなので、テストを兼ねて野外使用してみました。
いきなり魚眼です
うん、ちゃんと撮れてます。
F8の1/250秒!
やった、改造前はF5.6で1/8とかがせいぜいだったから楽勝です。
あ、知らない人のために解説するとそれだけ多量の赤外線をセンサーに送れるようになった
ということです。
しかもレンズ面にフィルターをつけていないので、ファインダー像が見やすいです。

しばらくこのセッティングで試してから、擬似カラー赤外をやることにします。
人にはお勧めできない改造ですので、あしからず。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/19(木) 19:06:34|
  2. 写真のつくり方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のつづき | ホーム | お盆も終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/267-41639466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
