フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄入り

沖縄来ました。
北海道の人間はたぶん南国に憧れている人が多いと思います。
私ほモロそのクチで、ソテツがあるだけで南国ではないかと
思ってしまうぐらいですから、ヤシなんかが生えてるのを
見たらもうメロメロです。

沖縄は暑かった。
外の空気に触れたとたんに、ここが北海道でも東京でもないことが
実感できました。
もよりモノレール駅からホテルの7分歩行だけで汗だくです。
道行く皆さん涼しい顔して歩いてるのに・・・
同じ人間がこんなに特性が違っていいのでしょうか・・・
後で気がついたことですが、現地の人達はあきらかに私より
スローに動いていました。歩き出すと私はまちがいなく現地人を
ブッチぎり、一躍トップに躍り出ていたのです。
そうか、だから現地人は汗をかかずに歩行できるんだ。
明日からは、現地人の行動ペースに合わせよう。

夕食がてら泡盛飲みました。
正直、ウマイ。驚きました。
これなら世界に誇れる銘酒なのではないかと考え込んでしまいました。
なんなんだろうコノアジハ?ドコカデノンダサケのアジナノダガ・・・
ちょっと思い出せないです。
それと夕食の話でいうと沖縄の料理は基本的に私は好きです。
もともとゴーヤとかは普段でも食べていますし。
これについては、北海道内の知人の(イヤなやっかみ連中?)
「沖縄の料理はクチに合わない」
の脅しを凌駕しました。

まあこれから3日間楽しみたいと思います。
国際通り。来ましたよ証拠かな


スポンサーサイト
  1. 2010/08/21(土) 19:55:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目は遠出 | ホーム | 昨日のつづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/269-761cfefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
