フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄そば

夜になって、そういえばここに来て普通の沖縄そばを食べていないことに
気が付きました。
幸い、先に入った居酒屋がたいしたことなく早々に出てきたので、腹は
まだまだ余裕があります。
それで、良さげな店を探します。
ところで、みなさんは2軒の同じように見える飲食店があって、片方は
外で呼び込みをしてて、もう一方は何もしていない店ならどちらに
入りますか。
私の基準では呼び込みをしていない方なのですが、少なくともここ
沖縄ではそうではないようです。
フロント係の方に教えていただきましたが、沖縄に来て国際通りで
食事をする場合は、美味しくてリーズナブルな値段の店はたいてい
呼び込みをしているようです。
それに逆らうと先の居酒屋のようになってしまいます。

しかし、沖縄そばの店がなかなか見つからない。
不慣れな観光客のために「沖縄そば横丁」や「沖縄そば共和国」ぐらい
あってもいいのに。もちろん横丁より共和国のほうが旨い店がそろってる
とうれしいなあ・・・
なんて考えながら、入った店が
店名に意味あるの?
うーん、大山のぶよみたいな店員がいたらどうしよう(古い)
すれちがいに出て行った客が地元の人みたいだったから入りました。
呼び込みはありません。
で、美味しい!正解です。
おや、よく見ると宮古そばじゃあないか。
まだ私は沖縄そばを食べていない!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/23(月) 21:56:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4日目は・・・ | ホーム | 3日目は那覇市内を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/272-ef707db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
