フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の話5 海

沖縄といえば、海だろうと思います。
そういえばパチンコにもそんなのありましたよね。
ちょっと足をのばして海辺にいけば、たいていきれいな景色が広がってます。
海の色がいいですね。青というよりは碧というカンジですね。
東シナ海、初めて見ました。

4方を海に囲まれている沖縄は、県民はあまり海に入らないという話を聞きます。
私も海辺には行っても海水浴はまったくしない(カナヅチ!)ので親近感はあるけど実情はどうなんでしょう?
最終日の時間つぶしに寄った博物館で、沖縄の土地の宗教では神が海から来るという展示物がありました。
なんとなく土地の人が海水浴をしない理由がわかったような気がしました。
でも調べてみてもあまりその説のウラがとれたわけでもなく・・・
うーん、神がいるとされるのは海だけではないんだよなあ。
まあ、また時間があるときにでも調べてみよう。
_DSC5907.jpg


スポンサーサイト
  1. 2010/08/29(日) 19:29:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤外ふたたび | ホーム | 旅の話4 人々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/278-0549546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
