フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪談話

友達が心霊現象にあったとか言って電話をかけてきました。
季節はずれも甚だしいです。
しかも、それは金縛りになって夢とごっちゃになっている症状にしか聞こえません。
そのことを告げると、相手は納得したようでした。そういえば前に、私が金縛りによく遭うことをそいつに話したっけ。
安心したかったから電話してきたのかもしれません。
夜トイレに行けなくなるぐらい脅かして、お寺や神社あたりでお払いさせたあげく、どこかのホラー番組にでもモザイクつきで体験談語らせたほうが面白かったですね。

私は金縛りをけっこうやっているぐらいしか、その手の体験はほとんどないです。
その金縛りも長くやっていると怪異現象としてのありがたみが薄れてしまって、いまでは眠る前の準備運動ぐらいの感覚しかありません。
なにかのタイミングで金縛りになったら二つの選択肢があります。
ひとつは覚醒して、ちょっと恐怖な気持ちになるか。
もうひとつは、気持を楽にして穏やかに夢の中に意識を引き継がせるかです。
ほかの人の金縛りはどうなんでしょうね。

こんな私でも携帯電話でちょっとした不思議現象に遭遇しています。勘違いかもしれないし、怖い話でもありません。
朝身支度をして電話をスーツの内ポケットにしまうときに、なにげに見たら液晶画面に天使のグラフィックが飛び回っている。
そんな設定があるのはなんとなく覚えていたけど、私は設定変更した憶えがない。そもそもやり方も忘れている。
すると家電が鳴る。実家で飼ってたウサギがその日の朝に死んだとのこと。
だいぶ弱っていたおじいちゃんウサギで、聞いた分には心臓発作を起こして、それほど苦しむ間もなく逝ったようです。
なぜか私によく懐いていて、私がいれば傍を離れようとしなかった奴でした。
天国に行くよって伝えてくれたのだと思っています。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/12/27(日) 00:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GIMP | ホーム | 水平線の憂鬱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/28-85e77790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
