フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くもりでも赤外

今日はくもり空でした。
モノクロの赤外なら結果は見えてますが、カラー赤外ならどうか試してみました。
あは。ダメだ。
けっこうコントラスト加えてます。葉っぱが黄色くなった以外は色気なしですね

ちなみに晴れならこうなります。違う場所なのはご愛嬌。
おなじみ時計台
やっぱり晴れの日用でしたね。

さんざん撮ってて気がつきましたが、赤外線は波長が長い関係でピントを少し近距離に補正しないとならないはずですが、あまり関係なく撮れてます。
レンズのガラスの材質のせいでしょうか。
ただ被写界深度の中に入ってるだけでしょうか。
  1. 2010/09/01(水) 19:43:48|
  2. 写真のつくり方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想 | ホーム | 今日からカラー赤外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/281-240fa7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
