フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足の回復

実は沖縄旅行で足を痛めてました。
といっても、情けない話でして
沖縄ではほとんどサンダル履きだったのですが
そのサンダルはいまどきの普通の人間なら足裏にフィットするやつで
やや非凡な足の私の足と形が合わず
デカイまめが左右合計6つできてました。
トホホ・・・

私の足は幅が広くて甲が高いのです。
正確な足のサイズは24.5なのですが、5Eの靴で25くらいでたいてい合います。
しばらく履いていると靴は足の形に合わせて変形してきますが、
甲の高さは靴を脱いだときに、靴の形として形状記憶されず、
なんかコッペパンみたいになってます。
以前履いてたホーキンスのサンダルは問題なかったのですが、最近は売ってるのを見ないのです。

そんなこんなでマメも今週は全快して、歩きまわれるようになりました。
久しぶりにニセコを歩いてきて、積丹半島に立ち寄りました。
懸案事項(撮るべきもの)がひとつだけ片付きました。
碧がかった海ですが、透明感がないですね

スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 19:07:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マメの話続き | ホーム | 汗・・・>>

コメント

何気なく書いていらっしゃるけど、大変なんですよねぇ、まめって・・・

僕は先日奥多摩へ、左右の親指にデカイまめが一つずつ。だけど帰宅後すぐにまめをつぶして透明な液体を出せるだけ出したらほぼ問題なし、歩くのにも全く支障なし! それを二日続けて、完治しました~
今回は皮を残しつつ液体を出す穴は小さくして、保護する素材(皮のことです)を確保して。上手くいきましたね。

僕も足が小さい、同じく24.5~25.0cmです、身長は172~3cmあるんですけどね。で、僕も横幅が広いです。高さは標準らしいのですが。
腰が原因での足先が冷え症でして、靴は、足先が尖っている形のだと余計に冷えちゃってダメなんです、僕の場合。
広い横幅に対応する形の靴を選んで履いています。

個人差があるのは当然のヒトの体、いわゆる標準からちょとと外れた体に生まれただけでも結構苦労しますよね。
  1. 2010/09/05(日) 10:30:06 |
  2. URL |
  3. 岩渕猛(たけし) #-
  4. [ 編集 ]

痛かったです

マメの追記は本文で書いときました。
で、足なのですが、私ほどのは少ないとしても
日本人は平均して幅広、甲高だそうです。
しかし靴の平均的なプロポーションは欧米型だという
ことを靴屋さんから聞きました。
靴のブランドが欧米中心なのが原因なのでしょうか?
  1. 2010/09/05(日) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/284-1a763d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
