フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿崎商店

かなり前に知り合いから余市町の柿崎商店の話を聞いてたのですが
先の土曜日にやっと立ち寄れました。
海産物中心のメシ屋です。
場所は余市駅のすぐ近くで、何度も通ってる道に面してました。
気合をいれて通らないとどんな名所でも分からないものです。
事前に駐車場は満車であろうということは予測していたので、
近所の道の駅に止めておきます。
午後1時に入ろうとして、すごい行列。
かなりかかりそうに見えたので、時間つぶしにこれまた近所の
ニッカウヰスキーの施設をぷらぷらしてきました。
正門から入ると記帳を要求されました。
裏手の駐車場から入るとそのまま入れるのですが・・・
痕跡が残ってしまった。アリバイになるかな。

1時間後に柿崎商店へ戻りましたが、まだ行列です。
しゃーない。覚悟を決めて並んだら、10分ぐらいで座れました。
どうも、職権食券を売る段取りに問題があって行列ができてしまうみたいです。
行かれる方は長い行列にビビらずに列に付かれることをお勧めします。

食べたのはホッケ定食。なかなかよかった。
これで550円。時価?ちょっとパースついてライスと味噌汁が大きく見えますが、缶との比較で魚のサイズを推してください。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/06(月) 19:19:45|
  2. 積丹半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんとにただの道具なんです | ホーム | マメの話続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/286-c7d4ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
