フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語

今日の帰りのことです。
地下鉄ホームで、こいつらを撃っても罪に問われることはないのではと思われるような
いわゆるバカップルがベタネタしてました。
盗み聞きするつもりはなかったのですが、会話が自然と聞こえてきます。
そこで、私はものすごいカルチャーショックを感じました。
「こいつら、何を言ってるのか全然分からない」
実は外国人だったというベタなオチではありません。
会話のはしはしには、理解できる単語があります。
それでも会話として聞こえてくるのは、訳が分からない音声です。
現代の若者はこんな話方をしているのか?
それとも、私の言語中枢がいっちゃったのか?
悟られないようによくよく聞いてると、
言葉のはしはしに、「みゃ」とか「にゃ」とか聞こえます。
名古屋弁なのか・・・いや、違う。
どうなっちゃてるんでしょう。
あはは、きれいなお花畑


スポンサーサイト
  1. 2010/09/13(月) 21:35:06|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<双眼鏡 | ホーム | 高速道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/293-faf2f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
