フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使えます!

やむにやまれぬ事情で、Linuxに関わっています。
サーバを構築する場合に威力を発揮しますが、
古めのPCならLinuxの方が快適に動作するようです。
仮想化を使って、自分のWindowsPCやMACの中に別のPCをインストールできますから
ちょっと試しにインストールしてみて様子を伺うのも手ですね。

OSやOfficeっぽいソフトが無料で使えますから
インターネットと事務用書類作成だけのためにPCが必要なら
これで十分かもしれません。
経費を削りたい会社は検討すべき?
しかし、この世はマイクロソフト形式の書類で動いてますから
取引先の会社にワードやエクセルのファイル提出を求められたら
ちょっと対応が面倒です。
過去に北海道でLinuxを使って公務をしようという動きがあったようですが
結局はオタクのようなマニア以外は使いこなせなくて、
かえって余計に税金を浪費したということもあったようです・・・情けない。

ちょっとズルしてます。よくよく見ると空と木の境目が不自然です
  1. 2010/09/24(金) 22:27:57|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閑話 | ホーム | 懐古カメラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/305-42d3a35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
