フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定期券が買えない

今日もボケ話です。
通勤定期を更新しようと自動券売機を操作したのですが、
なぜか、新規購入操作ができませんでした。
あれ、何を書いているんだろう。
更新しようとして新規購入なんて、この話自体がボケてるじゃあないか。

定期券を買うとき、みなさんはキッカリと自宅付近の駅から会社付近の駅まで買いますか?
私の場合はその金額と同じに収まるように、ちょっと区間を広げて買ってます。
通勤交通費の領収書を出す必要がないからできることなのですね。
そこでだ!私の会社の駅はちょうど路線がクロスしている駅だから、
区間延長の方向が3つ選べるのです。
そのうち私用や社用で多く使いそうな方向に延ばしてます。
春先なら円山方面とか、飲み会が増えそうな月ならススキノ方向、
デフォルトはJR札幌駅方向という具合に・・・
会社側からはどうでもいいことですから、好き勝手な方向に延長します。
だから、毎月どの方向に延長するか選ぶのが隠れた楽しみになっていたのですね。
前の月と違う駅の区間を買うわけですから、これは定期券の新規購入になります。
今はSUICAのような定期券を使ってますから、
買い直しでも券の自販機にカードを入れて、画面操作するわけです。

それで最初の話に戻って、その買い直しの操作がなぜか今日はできなかったのです。
画面では○○のボタンを押してくださいとメッセージがでるんですが、
そのボタンが見つからない。
毎月ちゃんと買えてたはずなのに今日はなぜかできなかった。
仕方なく先月の単純更新としました。
だって、後ろにかなり人が並んでたんですもん。

どっか頭のネジが飛んでたんでしょうか?

昼休み。お手製弁当ですかねえ
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 22:27:21|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤクルト | ホーム | 新さっぽろでぐるぐる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/310-cb1cf0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
