フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HUG

会社の帰りに「道産食材HUG」というところに寄りました。
場所は狸小路の5丁目。
昔は札幌のメインストリートかもしれませんが、
最近じゃあくすぶってる地域です。
表向きは仕事上の視察に行ったことにしてますが、実は只のノンダクレです。

一言で言えば、スーパーマーケットの横に屋台村があるようなもの。
屋台村・・・一時期に比べて減りましたよね。
一箇所でいろんな料理を食えるというメリットがうまく生かしきれないのでしょうか。
会計がその都度で、安いように見えて結局高くついてしまうのも悩ましいです。
それで「道産食材HUG」はというと、
ぜんぜん屋台村です。
出てくる料理は、これじゃあチェーン店居酒屋で食べたって変わらないレベル、それで会計面倒い。
わずかの間に数店が撤退したようですが、
パンフやホームページが脱落していった店の更新に追いついてません。
大きな声じゃあ言えませんがソンナニハヤッテナイ。
スーパーの方は、まあまあなのかもしれないけど、
屋台村の方は消滅も時間の問題かな。
やっぱり、何か特色が出ないとダメですね。
もう一回行ってみたい気にさせないと!
料金でもいいし、味でもいいし、飛び道具でもいい、店員の人柄も貴重な戦力ですね。

なんか仕事上の提案にスダレがかかってます。

こっちは大通りでの催し
こんなフェスタでもこんだけ人が集まるのだから、やりようはあると思う





  1. 2010/10/08(金) 22:31:02|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハードディスク交換 | ホーム | ノーベル賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/320-1169bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
