フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイハード4

昨日、地上波初放送とやらのダイハード4.0を見ました。
思えばこの映画の初視聴で、今年初めてのテレビ視聴でもありました。
このくらいのメジャータイトルなら少なくともレンタルで見てるはずなのに・・・と考えてみれば少なくとも、ここ2年ぐらいはDVDを借りていません。
そういえば最近のはがんばって映画館で見てました。(メンズデイばっかりだけど)

それで、見てかなりがっかりです。
このシリーズ売り物のアクションシーンが妙にわざとらしく、しらじらしく見えます。
別に地味に話が進んでもいいじゃんなストーリにむりやり、ジョン・マクレーン危機一髪みたいな。やっぱり4回も続けるとよくないのでしょうか。
ラストでも、3までは確実にあった爽快感もなく、なんだかなあ。
時には感動すら覚えるハリウッド映画の強引さが、みごとに空回りした感じです。

口直しというわけではないですが、上映終わらないうちにアバターでも観に行きたいと思います。裏切らないでね。

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2010/01/04(月) 22:01:52|
  2. 考えさせられたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三脚と私 | ホーム | 初撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/36-e26d16f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
