フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行きました

情けない話ですが、ここ2ヶ月ぐらい、右ひざの痛みが続いてました。
座ったままの姿勢から立ち上がって動作するときとか
歩き始めに痛みが酷く、
動いているうちに痛みが軽くなってきます。
そのうち自然治癒するだろうと高をくくったり、
荒療治もありかと思って登山もしてましたが、
症状は良くも悪くもならず。
近隣の評判のよい病院に行ってきました。

レントゲンを撮って、医師の見立てでは軟骨が減ってるかもしれないとのことでした
まあ予想はしてました。
しかし、左右比べても明らかに違うわけではないし、
年相応に骨の隙間はあるように見えるので
何かのきっかけで、ちょこっと擦れたのではないか。
ひざに注射を打って、炎症を抑える薬を少しの間飲めば治ると思うとのことでした。

ひざに注射というのは人生初めての経験です。
ちょっとドキドキしながら打たれましたが、
そんな痛いものでもありませんでした。
ただ、打って6時間ぐらいは、以前より膝の痛みが強かったし、
なんか痺れがあるような・・・・・
今現在痛みは前より軽くなってるし痺れも取れました。
医療ミスじゃあなくてよかった。
しばらく様子見です。

国道36号線沿い。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/20(土) 23:38:42|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<経過は良好 | ホーム | 給料日はススキノも混んでます>>

コメント

私もここ近年、少しずつ変化が・・・・でも病院嫌いです。早めの治療が一番なのですがネ・・・
すすきの・・・しばらく出てません。
  1. 2010/11/21(日) 16:33:09 |
  2. URL |
  3. 炉端家 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの病院でした

私も歯医者と健康診断以外では久しぶりの病院でした。
近いところでも、東京救急車事件以来ですかね。
そろそろ体に気をつけるお年頃かと思うと私も滅入ります。

ちなみに今回私がお世話になった病院はひばりが丘駅近くの新札幌外科です。
恵庭駅そばの外科が最近の札幌圏の定番?ですが、
そこが手一杯になると紹介される病院です。
  1. 2010/11/21(日) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/363-34950ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
