フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

説教音楽

ブラームス全曲集なんて持ってるわけでもないし
すべての曲を聴いたわけでもありません。
だけど私はブラームスが苦手です。
聞いててほとんど楽しくないし、感銘も沸きません。
重厚なのが多いけど、ハリボテで重くしたようにしか聴こえない。
ブラームスっていうのは学者に好まれれるという話を聞きました。
聞いてて反省するからだそうです。
なんだそれは、説教かい!

そんなヤな曲集の中にも、2つだけ聴けるのがあります。
交響曲1番とヴァイオリン協奏曲。
交響曲の方はメジャーですね。
ヴェートーベンの交響曲に近い印象があって第10番という人もいますし。
でも、私としては特別好きなわけではありません。
たまに聴く分にはいいかなレベル。
むしろ協奏曲の方が好みです。
ただしスゲーと思うのは1章目だけで2章目はかなりムリしてるんじゃあないか、
3章目は可もなし不可もなしといったところか。
この1章目のために、私は4~5枚のCDを買ったはずです。

これも標準レンズ




スポンサーサイト
  1. 2010/11/24(水) 21:05:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道案内 | ホーム | 蚊の音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/367-c816c684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
