フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯変わりました

今日は携帯をキャリア変更しました。
MNPというやつで、前に使ってた番号をそのまま引き継いで続けられます。
携帯を解約に行くときは20分ぐらい引きとめられてほとんど説教される状態になると
方々から脅されましたが、実際にはなんの引きとめもなくキチンと説明して手続きしてくれただけ。
実質5分もかからなかったと思います。
ただ、キャリア変更の理由を聞かれただけです。
「義理と仕事のシガラミです」と回答したら
芝居がかった動作で大きくうなづいてくれました。
なかなかノリのよい店員です。
解約は、各社共通の手数料2100円だけで終わりました。
手続きをして気がついたのですが
私は割引サービスを何一つしていなかったんですねえ。
やってたら解約手数料がかかったはずなので、これはこれでよかったいうべきでしょうか?

新しい携帯の店に行って、手続き。
もちろん私ですから、最新機種には目もくれず、カタログ落ギリギリのを選びます。
そして各種値引き条件を当てはめて、半年前なら4万円ぐらいの機種を440円で入手したのでした。
店の人もこの値段が信じられなかったようで、何度も電卓たたいて検算してました。

化粧品の看板か。ちょっとコワイ?

スポンサーサイト
  1. 2010/12/06(月) 23:01:36|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯のカメラを使ってみる | ホーム | 土日の日暮れに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/379-e7d6c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
