フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯のカメラを使ってみる

昨日取り替えた携帯ですが、
畳んだ状態でカメラが使えます。
しかもシャッターボタンが通常のカメラに近い位置にあります。
もともと画質は期待していないのですが、あれば使い道はあります。
以前の機種はよくあるタイプの決定キーがシャッターになってるやつで
これが押しにくくて、ぜんぜん使う気になれなかったのです。
タテ位置ならまだ救いはあったんですが、ヨコ位置になると構えにくいのなんの。
今度のは大丈夫そうです。
携帯を選ぶのに拘りはないとか言ってましたが、唯一選んだポイントでした。

で、撮ってみて、やっぱりケータイレベルですね。
夜景だから条件はキビシイのですけどね。
もちろん前のよりははるかによいのですが、普段使ってるカメラと比べようがないです。
まあ、高額なカメラの画質が携帯に負けたらグレちゃうと思います。

それと、携帯カメラのシャッター音なんとかならんのでしょうか。
犯罪行為に使う予定はないけど、世の中そういう奴が多いのでしょうね。
でも、ただのデジカメならシャッター音を消せるのが多いから
携帯だけ目の仇にしなくてもいいような気がするけど。

このサイズなら、一眼レフもケータイもあったもんじゃない?



  1. 2010/12/07(火) 22:51:25|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォトライブラリーで売れる法則1 | ホーム | 携帯変わりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/380-2ad12152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
