フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カゼが強くなりました

カゼをこじらせかけてます。
引き始めに気がついて、漢方飲んでましたがちょっと遅かったみたいです。
症状はノドの調子が悪く体がだるい、それと鼻水が少々。
今日は小打ち合わせがあったのですが、今ひとつボーっとしてました。
またこんな日には悪いことが重なるもので、会社で使ってるパソコンが壊れてしまいました。
代替機を取り付けて設定しましたが、どうも簡単な設定でつまづいて
ほとんど一日使えませんでした。まだ回復しきっていません。
私は最近会社のPCを破壊することが多く、短期間の間でこれが3度目です。
変な電磁波でも出してるのではないだろうか。
そういえば今日はいつにも増して静電気ショックが多い日だったなあ。

パソコンを開けて中を触るときは、静電気が命とりになります。
アースした状態で作業するのが常識です。
以前、私が直したPCを勝手に開けて中からパーツを拝借されたことがあって
正しくやってくれれば問題なかったのですが、
そのときに静電破壊を起こしちゃって、HD、マザーボードが徐々に破壊されてくるという
とんでもないことが起きました。
専門で仕事をする分には静電気を逃がすストラップつけるとか、3ピンのコンセントのアースを
使うとかしますが、一般家庭にはそんなものないのが普通ですよね。
私はそんな場合には、台所で作業をするようにしています。
これで静電破壊が起きたことは一度もありません。
でも最近の家じゃあ、これでも絶対とはいえないかもしれませんね。

携帯にて。またつまらぬ物を撮ってしまった
スポンサーサイト
  1. 2010/12/10(金) 22:43:21|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキャナを買ってみました | ホーム | フォトライブラリーで売れる法則2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/383-a4966919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
