フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキャナを買ってみました

といってもグラフィック関係品ではありません。
書類用のスキャナです。
シートフィーダ型。つまりちょっと目にはプリンタみたいな形だけど
やることはプリンタの反対といったところ。
古くなった契約書類や取説なんかを電子化していってます。
まだ自炊(自分で本を電子書籍化すること)の野望はありません。
携帯型ブックリーダ持ってませんしね。

ここ何年も、この種の製品を持ってなかったので、
イマドキのスキャナの性能と使いやすさに驚いてます。
昔使ってたのはパソコンのスキャン用ソフトを立ち上げて
パソコンでスキャナを起動して読んでたハズ。
たしかJPGとかGIFしか作れなかったのです。
おまけにシートフィーダ型でありながら
紙は一枚づつしかセットできないふざけたモノでした。

それに比べれば、スキャンスイッチがスキャナ側にあるし
PDF化してくれるし、連続読み取りの両面スキャン、
アクロバット、OCRソフト付き・・・すばらしい。

事務用品になんでこんなにはしゃいでいるんでしょう。

札幌市の中心に石造りの協会。ここはちゃんとした協会です。とても目立たない場所にあります

  1. 2010/12/11(土) 23:12:52|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだな技術 | ホーム | カゼが強くなりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/384-c2de8f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
