フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も自衛隊の季節

先月の、キリストさんのお誕生日会あたりから大通り公園で足場を組み始めていたと思ったら、今日は自衛隊車両が公園内に入っていました。これだけの情報で何の話か分かったら、あなたはなかなかの札幌通です。雪まつりの準備が始まったようですね。
札幌に駐屯している自衛隊のみなさんが、おおっぴらに役に立つ一大イベントです。
外国の方に札幌雪まつりで大雪像をつくるのは、日本の軍隊であることを説明すると、だいたい感動してくれるようですね。
知り合いの自衛隊員からも楽しみにしているような話を聞いたことがあります。
まあそいつだけかもしれませんが・・・

多くの札幌市民は、毎年の行事なので、ほとんど関心はないと思います。寒いところででっかい雪の塊を見て楽しいの?ってとこじゃあないのでしょうか。
それどころか、大通りで交通規制がかかるとか、その期間は航空運賃が高くなるとかで厭な顔をする人の方が目立ちます。
まるで建築現場のようだ。実際大雪像の中は骨組みだらけです

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2010/01/07(木) 23:47:43|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビルゲイツのプレゼント | ホーム | フォトライブラリーの審査が遅れています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/39-4bac10e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
