フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマートフォン

スマートフォンを見せびらかされました。
ケータイですらマトモに使いこなせない小生ですから
購入意欲はまるでありません。
見せびらかされついでに操作してみました。
機種はDOCOMOで出してるGALAXY S。
使ってみたGALAXYはなかなか使いやすいものでした。
以前、ちょっと触ってみた半年前のスマートフォンより格段に動きがいいです。
まるでiPhoneのような・・・
そういえば、iPhoneユーザがしきりにこのスマートフォンを高評価してる記事を読みました。
玄人には感じ入るものがあるのでしょうか。私のようなシロートには使う価値が見出せませんけど。
どんなアプリが実装さえて、どう操作するかは分かるのです(たぶん)
しかし、今の生活にそれが必要か、それで便利になるかと言われたら???ですね。
この手の端末がすべての携帯の形になる時代がきっとくると
見せびらかしたお方はホザいてました。
個人的にはそんなのイヤな時代です。

また、この端末は日本製ではありません。
こういった機器は日本製品が市場にばら撒かれてから
海外で似たような物を作り始めるような先入観がありましたが、
それは昔々の泡がはじける前のオハナシ。
いろいろな分野でMADE IN JAPAN神話はなくなってます。
私も重々理解していますが、ちょっと寂しいです。
Sonyでもシャープでもニンテンドーでもいいから、
もっと市場を牽引するような製品を出してくれんか。
パソコンのインターフェースもどきじゃあなくて、
一般庶民が使いやすいコンセプトを持った製品を!
日本の技術力の威信がかかってるような気がするから。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/20(月) 23:16:40|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月食でした | ホーム | 人としての歩み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/394-4264dabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
