フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタルな書道をしてみる

発作的に書道の字を書いてみたくなりました。
小学生のころは書道教室なんぞに通っていた覚えがありますが
今の私から出力される文字にはそんな過去を微塵にも感じさせないスゴミがあります。
思い返せば私の悪筆ぶりは書道を習っていた時分も同じでした。
親からは書道習わせてるのになんでこんな字しか書けないのかと問い詰められましたが
書道の字とエンピツ書きの字は違うのだと言い訳してました。
ムダな習い事だったと思います。

実はペンタブレットを持ってます。
別にアニメ画を描きたいという野望があったわけではありません。
画像編集に使えると思って買ってはあったのですが、
セットが面倒なので本棚にささったままになってたのです。
ペンタブレットで書道という発想は今までありませんでした。
それで書いてみると・・・・

ほんとは、「こんなの書けました」みたいな画像を上げたかったのですが
結果があまりにもあまりにも悲哀に満ちていて公序良俗を害すると判断し
公開を諦めました。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/22(水) 23:45:20|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジタルな絵を書いてみる | ホーム | 月食でした>>

コメント

似ていて

思わず笑ってしまいました。
 私は、習い事はしていませんでしたが、書く字が素晴らしいこと、ペンタブレットが本棚に挟んであること、そして親のPCのことで煩わしい思いをしていることについて、同じだなと。
 自分もあのぐらいの年齢になると、あんな感じになるのだろうかと、我が親を見ていて思います。
  1. 2010/12/26(日) 07:44:11 |
  2. URL |
  3. midasf #-
  4. [ 編集 ]

Re: 似ていて

どこの親も似たようなものかもしれませんね。
お年寄りにPC操作を教えるコツを聞いたことがあります。
すべての誤操作の原因をかぶってやることだというのです。
仕事ならできますけど、自分の親にはちょっとね。
  1. 2010/12/26(日) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/396-41e8f27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
