フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタルな絵を書いてみる

昨日の自分の記事に刺激されて、
今日はペンタブレットで絵を描いてみました。
自慢じゃあないが、中学校までの図工じゃあ4以上の成績しかとったことがない。
絵ぐらいちょろいもんさ と思って描いてみたのです。
正確には昨日のデジタル書道の結果に戦慄したのと、
今日が一日ぐずぐずした天気だったからです。

まずはマイカーを描いてみました。発想が幼児並です。
うん、まあ似てないこともない。
普通は悦に入るところですが、私が所有する自動車のフォルムは
絵心のない子供に自動車を描かせると、大抵似るような形をしたクルマですから
あまり参考になりません。
次に机の上にたまたまあったもので(何かは聞かないでください)
静物画を描いてみました。
描いてみました・・・
新たな戦慄が走りました。

動揺が収まってから、ちょっとズルしてみました。
人物が描いてある紙をトレースしてみたくなったのです。
とはいうものの手元になかなかサンプルになりそうなものがありません。
仕方が無いので大人なら誰もが持っているであろう福沢諭吉が描かれた紙を使ってみました。
安直です。ひょっとしたら犯罪に近い行為なのかもしれませんが
結果はどう間違っても通貨偽造を発想できるものではありませんでした。

なにかがこみ上げてくる一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 22:32:19|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大通りで青くなる | ホーム | デジタルな書道をしてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/397-7ec89e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
