フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大通りで青くなる

今日はクリスマスイブです。
大通公園のクリスマス市も今日が最終日だろうと思って立ち寄りました。
例年やることがマンネリ化してる感もあります。
気のせいか売り子まで毎年同じように見えます。
次はもっと市の規模を広げてほしいものです。
なにせ、結構混んでてカメラをじっくり構えることも憚られる盛況ぶりなのですから。

上げた写真の場所には木が立ってます。
その木は夜に鳥のねぐらとなっていて、この時も鈴なりにとまってました。
たぶん1羽1羽の鳴き声ならピーピーなところを
集団の力でギャーギャーと鳴ってます。はっきり言って騒音です。
で、この場所で撮っていると、頭にナニカが落ちてきました。
書かなくてもおわかりですね。
「ちくしょー」と思ったのは当然ですが、
すぐに「ブログのネタとしてはオイシイかもしれん」とニヤケ顔になりました。
芸人根性がついて来たのかもしれません。
しかし、すぐに最近のニュースを思い出して青くなりました。
今のインフルエンザって鳥感染じゃなかったけ。
毒性強くなかったか。
ニュースすら聞きかじり程度な私です。
ウィルスの脅威にパニくるばかりでした。
頭の汚れを落とさなくてはならないと思い立ちましたが、
へたに水洗いなんぞをしたら違う理由でカゼをひきそうです。
トイレの鏡で、ほとんど汚れが目立たないことを確認してホッとし
すぐに帰宅したのでした。
帰ってすぐに頭を粗い、葛根湯入りのカゼ薬を飲んで
ついでに中からアルコール消毒しておきました。

ギリギリでホワイトクリスマス。もっと場所とイベントを広げてほしい
スポンサーサイト
  1. 2010/12/24(金) 23:19:16|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<老人PC | ホーム | デジタルな絵を書いてみる>>

コメント

今日の記事も受けてしまいました(爆)スミマセン♪
題名と照らし合わせると更に・・・
完璧な処置なので大丈夫かと思います♪
  1. 2010/12/25(土) 17:04:26 |
  2. URL |
  3. 炉端家 #-
  4. [ 編集 ]

コミックブログ化してます

ウケを狙った生活を心がけているわけではありませんが
最近、この手の記事が続いてますね。
  1. 2010/12/25(土) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/398-23c09215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
