フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ換えました

クルマのタイヤが限界でした。
それほど減ってるようには見えなかったのですがゴムが硬くなっていたのでしょう。
スケートリンクと化した道では、笑ってしまうほどグリップがありません。
ブレーキを踏むと「ガガガガガ」アンチロックが働きまくりです。
下り坂のアイスバーンで脇道に曲がって行くことができないのに唖然とし
近くのアウトレットと中古専門のタイヤ屋に行ってみました。
もう26日だというのに、ナゼカ店内にはクリスマスメロディーが流れています。
山積みタイヤの中から自分の車に合うタイヤを物色です。
中古なら一本2000円くらいから、アウトレットなら5000円くらいからか。
さすがに限界線近くまで磨耗したスタッドレスの中古を履く度胸はありませんが、
アウトレットなら問題なさそうです。
モノがいいのでしょうか?売値はブリジストンが高めです。
店員に聞いてみて分かったことは、ブリジストンはゴムの品質が長持ちするとのことでした。
へー 知ってる人には常識かもしれませんが私には初耳。
他のメーカーなら3年程度でゴムが硬化してきて冬タイヤとしては使えなくなるが
石橋なら5年は使えるとのことです。
もちろんミゾが減ってしまうとダメですけど。
つまり、あまり冬に運転しないドライバーが長期に使えるから
ブリジストンがお得ということらしいのです。

結局、今の車をあと何年乗るかを考えて他のメーカーのにしました。
とりあえずグリップは戻ってます。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/26(日) 23:20:22|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てっ転びました | ホーム | 老人PC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/400-eb8d7841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
