フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぶん今年最後のムダ使い

今日は仕事納めで、かなり早くの退社です。
どうしても欲求を抑えることができず
つい、山岳用品店に立ち寄ってしまいました。
札幌で山岳用品、アウトドア用品といえばとりあえず秀岳荘です。
というか、私はそこしか知りません。
お目当てはスノーシュー、西洋カンジキです。
けっこう品揃えはあります。
とりあえず最初だし、一番軽い(しかも安い)のを選んでレジに持っていくと
「これ子供用ですけど、いいんですか」
あちゃー、話題創りには事欠かない宿命を背負ってます。
引き返すと、店員さんが追いかけてきてスノーシューの説明を丁寧にしてくれました。
この店のいいところは、店員に山好きが多くて実際に使ってる立場で商品解説してくれることです。
私のようにスノーシューはおろか、冬山経験がない者にはたいへん助かります。
というわけで、自分にはこんなとこなスノーシューが選べました。
自分としては、山登り用というよりは雪原歩行に使うつもりです。
それでも、近場の低山ぐらいは登ってみるかもしれません。

大雪の日にこれを履いて出社したらかなりウケルかもしれない。

遭難だけは勘弁

スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) 23:13:02|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCの大掃除 | ホーム | てっ転びました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/402-b30f61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
