フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まつりに足りないもの

例年のように、大通公園では雪像建設真っ最中です。
これまた例年のように、期間中は多くの方が来札されるでしょう。
それはそれでいいことだと思ってますが
札幌市民のひとりとして観光客のみなさんにお聞きしたい。
「寒い中でっかい雪のかたまりを見るだけの行事がそんなに楽しいんですかい」
私のまわりで、雪まつりを見に行く人はぜんぜんいません。
場所が場所だけに通りかかることはあるけれど。
少なくとも大通会場は観光客に雪像を見せるためだけの場所になってるようです。

雪まつりには東区のほうにも会場があります。
たぶん、ここまで来る観光客は少ないはずですが
調べてみると地下鉄駅から意外に近い場所だったのです。
以前は真駒内の方でやってたんですが、自衛隊と市のトップの関係で場所変更になったはず。
子供の遊ぶ場所というイメージが強くて一度も足を運んだことがありません。
でも考え方を変えると「雪と遊べる場所」というコンセプトは得がたいのではないか。
ある意味よっぽど雪まつりっぽいのではあるまいか。
場所も広いようだし、大人向けに雪と戯れる催しがあってもいいような気がするのです。
今年は足を伸ばしてみようか。
やっぱり寒いだろうけど。
  1. 2011/01/13(木) 23:40:26|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやな傾向 | ホーム | タイガーマスクとあしたのジョー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/417-99673698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
