フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり元祖は偉大

ここのところ土曜日になるとヤボ用が入ります。
それで土曜日は晴れ。
んで、日曜日はヒマ。
そんでもって日曜日は天候崩れ
こんな周期が続いています・・・拷問か。
今日はスノーシューをはめて、ちょっと山の中を歩いてきました。
近郊の林の中です。
コースになってる場所ならともかく、
未知の地形上を歩くのはちょっとドキドキですね。
場所によってはスノーシューであってもズボッとはまるのではないか
小川の上とかだったら悲惨ではないのか
うーん、冒険だ。小さいけど。
今日は無事でした。
そろそろ本番モードで動かないとね。

さて、話は変わっていまさらながら、おかずラー油です。
これは桃屋がブームに火を付けた元祖だと認識しています。
どうも私の生活圏では本物が流通していなかったらしく
類似品しか食べていませんでした。
また、本家も同じようなものだろうと思っていたのです。
今日、初めて「辛そうで辛くない少し辛いラー油」本物を食べてみて驚きました。
モノがぜんぜんちがうじゃないか。
今まで私は何を食っていたんだろう。
やっぱりブームになるだけのことはあったのです。
おそるべし元祖の底力。
些細なことで感動してる小市民です。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 22:58:51|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無意味免許 | ホーム | いい年ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/433-39fa2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
