フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国産なら一切れ780円

ニュースを見てて驚きました。
ウナギの卵がついに発見されたというのです。
あ、正確にはこんなことが今まで未発見だったという驚きです。
ニュースの全文は短いものでしたが、
それでも発見者がかなり興奮しているらしいことがわかりました。
案外、身近なものにもまだまだ未発見は潜んでいるのではないか、
そういえばツチノコはどうなったんだろうなどと考えるのでした。
ウナギは卵でいる期間がたいへん短く
しかも海の深いところで産卵するので、
今回マラリア海溝のそばで発見できたのも奇跡だとか。
養殖するにしても野生のウナギの稚魚を捕まえて
育てるのが限界だそうです。
このへんの事情が、
ここ数年私の口に入ってこないことと無関係ではなさそうです。
今回の発見が完全養殖の道を開くカギになるのではないかと
かなり期待しています。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/02(水) 22:40:04|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お手軽美術館めぐり | ホーム | カメラと宗教>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/436-634e4e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
