フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの悲劇から半年

今日は歯医者に行ってきました。
検診です。
歯磨きが悪いと注意を受けそうなので
昨夜と今朝は念入に磨きました。
超音波歯ブラシを2サイクル使い、
デンタルフロスを歯間に挟み、
最後はデンタルリンスまでやりました。
どうしても下前歯には歯石が付いて歯の間が埋ってます。
唾液に含まれるカルシウムが原因ですが、
この仕掛けで虫歯の自己治癒ができないものかといつも考えてしまいます。
会社の帰りに歯医者に寄って、
もちろん直前には歯を磨いて行きました。
最初は歯科医が歯を調べて曰く、
「虫歯はありませんし、歯もよく磨けていますね。」
当然だなと思っていたら、次に歯科衛生士のおねーさんが
歯石を削ろうと私の歯を調べて曰く、
「歯ブラシでも取れる歯垢が残ってます。もっと丁寧に磨いてください」
とやられました。
くそっ、しくじったわいと思ったのと同時に
若いおねーさんに叱ってもらってちょっとうれしかったのはどうしたことでしょう。。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/04(金) 22:55:54|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり小樽 | ホーム | お手軽美術館めぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/438-e78b67ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
