フォトライブラリー日記

写真素材サイト「フォトライブラリー」への写真登録に関することを主なテーマとします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅前に銅像でも作れば観光のためになりそう

昨日から札幌雪まつりでした。
実は今年は初音ミクの巨大雪像ができるのではないかと期待してました。
いいわけしておくと、あちら的な願望ではありません。
去年、札幌市が初音ミクのキャラクターを札幌のPRに使うと発表があったので
今年は雪まつりで何かやるだろうという予感があったのです。
オッホン、あくまでも一市民として札幌観光の行く末を案じてのことで
別に使用しているブラウザのテーマが初音ミクになっているのも
同じ思いからなのです・・・
ところが、雪まつりが始まってみると、雪像は去年と同じ位置にちんまりと立ってました。
そして、巷の評判のとおりデキが悪いです。
しかも名前をわざとらしく「雪ミク」なんぞに変えよって。

札幌市交通局ではこの「雪ミク」をデザインしたウィズユーカード
(1000円分の地下鉄とバスの先払いチケット)を今年は4000枚発行します。
こちらのデザインは雪像と違ってデキがいいので今年も売り出し日には徹夜組みが詰め掛ける
可能性があります。
去年の同じ企画では2000枚発行で1000人ほど並んだそうです。
恐るべし!

今年の雪像
うーん、3体も並べて欲張りすぎ

去年の雪像
やっぱり目がいいのでしょうか


  1. 2011/02/08(火) 20:20:36|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪まつりに足りてきたもの | ホーム | 日曜日の号外>>

コメント

おおぅ!!
スゴいですね(*´∀`*)
日本だから良かったモノの下手したら「中国」呼ばわりされたかもしれませんね

秋葉原に雪が降って、雪祭りをやったら
スゴい事になりそうですね(笑)
  1. 2011/02/09(水) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. shineown #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

せっかくのイイ素材なのですから、札幌市はもっとハデに使ってほしいと思ってます。
ソフトの製作も札幌の企業なんですから。
それにつけても、今年の雪像は手抜きですよね。
ご指摘のとおり、どっかの国がマネして出したキャラクターみたいです。
  1. 2011/02/09(水) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. 札幌の又三郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photolibrarynikki.blog104.fc2.com/tb.php/441-28d9af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
